アクリルたわし

 お手製のものですよ。
手前のはゆび編みです。いろいろな編み方があってけっこう面白いです。
ほんの少しの時間で出来ますしね。
 これは、洗剤のいらないたわしです。
アクリル100%の毛糸を使って編みますが、環境のことを考えるとちょっと、ちょっとって感じです。
 しかし、洗剤がいらないこと、長く使えることでまぁ、良しとしたいものです。
車もすご~くピッカピカになります。水洗いだけでもですよ。
 車用と、お風呂用は大きめに作ります。
車洗いも、もちろんバケツの水で、流しっぱなしは地球にも家計にもやさしくありません。
 何もかもでなくても少しづつね。


同じカテゴリー(コンシューマー)の記事
21年度推進員研修
21年度推進員研修(2009-07-11 01:50)

今日の講習会
今日の講習会(2009-06-29 23:16)

鰹節削り体験
鰹節削り体験(2009-03-03 09:04)

裁判員制度って?
裁判員制度って?(2008-12-05 10:38)

この記事へのコメント
お久しぶりです。
アクリルたわし 愛好家にとって
嬉しい記事です。

でも、自分で作れないので
しっかり活動の方々に甘えて
毎回作って頂いています(*^_^*)

もちろん、ぷらっとほーむの台所も
アクリルたわしです。

大変丈夫で、茶渋も綺麗にです。
Posted by miho at 2006年10月11日 12:33
 mihoさま

 作っていただくのは、嬉しいものですよね。
でも自分で作ると、もっと愛着が湧きますよ!
 今度ゆび編みのお教えしましょうか?
Posted by ゆめこ at 2006年10月12日 23:18
ゆび編み挑戦してみたいです (*^_^*)
よろしくです。

でも・・・
自慢ではないんですが・・・
大変不器用なんです。

出来ますかね!?
Posted by miho at 2006年10月13日 12:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
アクリルたわし
    コメント(3)